京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2011年04月13日

嵐山

でお花見をすることにしました。

友達が主催のもので、少人数のようでした。

ちょっと用事があったので、遅れていくことにしていました。


北野白梅町から嵐電に乗車して、嵐山を目指しました。

桜が結構咲いてい車窓からの眺めはかんなりキレイでした。


嵐山駅に到着したので、花見をしている具体的な場所を電話で確認すると、渡月橋を渡ってお茶屋さんの前とのことでした。


渡って向かうとビニールシートを広げて、ちょうどお弁当を広げようとしていたところでした。
みんなの集合が遅れていたようです。

お弁当を作ってくれた友達がお弁当を広げながら「あっ!!」

と言い出しました。

「醤油とわさびを忘れた・・・・」

とのことでした。

そんなの無くても大丈夫だとみんなで伝えたのですが、近くのコンビニに自転車で行ってくるといいあわてて出ていきました。



桂川すぐ横にシートを広げていました。

ちょっと風が強く吹いていたので、直接風を受ける感じになっていました。

待っているとだんだんと寒気がしてきて、みんなでちょっと寒すぎるな~と意見が一致しました。


コンビニに向かった友達がなかなか帰ってこないので、撤収することにしました。


そして、そのまま友達の家に向かいお弁当を食べることにしました。


せっかく企画したお花見でしたが、少し桜を楽しんだだけでいつもの宴会となってしまいました。



Posted by 西院ボーイ at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。