京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2011年06月09日

右ひじを手術することが決まったレッドソックスの松坂投手。
高校生の頃から本当にすごい実力でメジャーに移籍してもかなりの活躍が期待されていました。
しかし、あまり活躍できていません。
メジャーは日本のようにコーチがいろいろなことを指導してくれる環境にはないようです。自己管理がしっかりできて、必要な時にコーチを要請する。そんなスタイルのようです。いくらでも替えの選手はいる!という考え方なのでしょうね。なので、日本人がメジャーに行ってもなかなか成功できないのでしょう。
松坂選手も御多分に漏れず不調となってしまいました。
今シーズンはかなり仕上がりが良いといわれていたのですが、肘痛からの手術となってしまいました。投手で手術をしてしまうと今後それほど長くなくなってしまいそうですね。大投手はやはりメスを入れているケースが少ないのでしょうか?
松井選手や岩村選手のように日本球界に復帰しる可能性も高いですね。

そうすると本当にイチロー選手は、自己管理ができいていて、最高のパフォーマンスを出しているということがわかります。なれない土地であのような偉業を達成しているのです。今シーズンは今のところあまり調子がよさそうではないですが、今後の巻き返しに期待しています。



Posted by 西院ボーイ at 07:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。